宅配クリーニングの利用規約

利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、プロシスタ株式会社(以下「当社」といいます。)の提供する宅配クリーニング「洗宅倉庫」サービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用にあたり、会員の皆様に安心してご利用いただくため本規約を定めました。必ず全文お読みいただき同意の上ご利用くださいますようお願いいたします。

第1条 適用

  • 1. 本規約は、本サービスの利用に関する当社と会員との間の権利義務関係を定めることを目的とし、会員と当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  • 2. 当社が本サービスホームページ上で随時掲載する本サービスに関するルール、諸規定等は本規約の一部を構成するものとします。
  • 3. 当社は、会員に対してインターネット上でクリーニングを依頼することのできる仕組みの提供を行うものであり、クリーニング業を営むものではありません。クリーニング業は当社ではなく当社と提携している工場(以下「提携工場」といいます。)が行っております。

第2条 定義

本規約において使用する以下の用語は各々以下に定める意味を有するものとします。

  • 1. 「依頼品」とは、会員が本サービスを通じてクリーニングを依頼したものを意味します。
  • 2. 「会員」とは、本サービスの利用者としての登録がなされた個人又は法人を意味します。
  • 3. 「提携工場」とは、第1条第3項に定義する「提携工場」を意味します。
  • 4. 「提携宅配業者」とは、当社と提携関係にある、依頼品の宅配を行う業者を意味します。(依頼品の集荷:ヤマト運輸  依頼品の返却:ヤマト運輸及び佐川急便)
  • 5. 「本サービスホームページ」とは、そのドメインが「https://sentakusouko.jp/」である当社が運営するホームページ(ドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のホームページを含みます。)を意味します。
  • 6. 「登録情報」とは、第3条において定義された「登録情報」を意味します。
  • 7. 「ゴールド会員」とは、第4条第1項に基づき、ゴールド会員としての登録をした会員を意味し、当社がゴールド会員にのみ提供するサービスを利用できる会員を意味します。
  • 8. 「シルバー会員」とは、会員のうち、ゴールド会員以外の者を意味します。

第3条 利用登録

  • 1. 本サービスの利用者は本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める登録情報を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスを利用することができます。
  • 2. 利用者は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身であり、原則として代理人による登録は認められません。
  • 3. 当社は、当社の基準に従って、登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を会員に通知し、この通知により会員としての登録は完了したものとします。
  • 4. 当社は、第1項に基づき登録をした者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。
    • (1) 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
    • (2) 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    • (3) 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
    • (4) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    • (5) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合

第4条 ゴールド会員

  • 1. シルバー会員は、別途当社が定める手続を履行することにより、ゴールド会員としての登録をすることができるものとします。
  • 2. ゴールド会員は、別途ゴールド会員の会費として当社が定めた金額を第6項の支払方法および時期までに当社に支払うものとします。振込手数料その他支払に必要な費用は会員の負担とします。
    但し、無料キャンペーン終了の該当月末までにシルバー会員となった場合、または退会した場合は翌月に別途当社の指定する方法で、当社の定める時期までに当社に支払うものとします。
  • 3. ゴールド会員の会費は、一切返金いたしません。
  • 4. ゴールド会員は、当社コールセンターへの電話連絡、またはマイページからの手続きにて当社に通知することにより、ゴールド会員の登録を取り消し、シルバー会員となることができるものとします。但し、ゴールド会員としての登録を一度取り消した場合、当該登録取消の日を含み365日を経過するまではゴールド会員として再度登録することはできないものとします。
    また、継続中のご利用(ご返却が終わっていないご注文・保管の依頼品)がある場合は、ゴールド会員の登録を取り消しを行うことができません。
  • 5. ゴールド会員の会費の支払方法および時期は以下のとおりとします。
    • (1)【毎月払いの場合】登録のクレジットカードより当社が定めた金額を会員費無料期間が終了した翌月より毎月1日にお支払いいただきます。
    • (2)【年間一括払い場合】登録のクレジットカードより当社が定めた金額をゴールド会員加入時に会員費無料期間分を12ケ月分から差し引いた残金をお支払いいただきます。
      例)会員費無料期間:2ケ月、GOLD会員登録:4月15日の場合
      会員費無料期間:4月・5月、会費のお支払時期:4月15日に残りの10ケ月分のお支払い
      次回会費のお支払時期:翌年の4月1日に当社が定めた金額を年間一括でお払い
      ※更新月の前々月末営業日までに、当社所定の方法により当社にゴールド会員の登録取り消しを通知しなかった場合、更新月の1日に登録のクレジットカードより当社が定めた金額(年間一括払い料金)を自動的にお支払いいただきます。
      ※「更新月」とはGOLD会員の登録をした月から12ケ月目の月を指します。

第5条 登録情報の変更

  • 会員は、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知するものとします。

第6条 ユーザーIDおよびパスワードの管理

  • 1. 会員は、ユーザーIDおよびパスワードを自己の責任において管理するものとします。
  • 2. 会員は、ユーザーIDおよびパスワードの第三者への賃与・譲渡・名義変更・売買等は行わないものとします。
  • 3. ユーザーIDおよびパスワードの管理不十分・使用上の過誤・第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社はその責任を一切負いません。

第7条 本サービスの利用

会員は、利用契約の有効期間中、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。シルバー会員は、当社がシルバー会員のために提供するサービスのみを利用することができるものとし、ゴールド会員は、シルバー会員が利用できるサービスに加え、当社がゴールド会員にのみ提供するサービスを利用することができるものとします。また、本サービスをご利用頂ける方は以下の条件を満たす方といたします。

  • ・日本国内在住の方(沖縄、一部離島を除く)
  • ・常時、いずれかの方法(eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
  • ・本サービスホームページに記載されている料金に同意された方
  • ・本規約に同意された方
  • ・第24条より、個人情報の取扱に同意された方

第8条 取扱いの範囲

  • 1. 会員は、下記のものは取扱除外品となることを予め同意するものとし、依頼品が全て取扱除外品だった場合の往復送料、また当社又は提携工場の判断により、取扱除外品と判断された依頼品についての返却送料は、会員の負担となることを予め同意するものとします。
    • (1) 濡れている、乾いていないもの(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるもの)
    • (2) 汚れ、臭いがあまりにも酷いもの
    • (3) 汚物、嘔吐物、体液が付着したままのもの
    • (4) ペットが使用したもの、毛がついたままのもの
    • (5) ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの
    • (6) 肌着・下着類・オムツ等
    • (7) 輸送中に型崩れが危惧されるもの
    • (8) 穴や傷や破れがひどい等、当社又は提携工場がクリーニング不可能と判断したもの
    • (9) 修繕のみや特殊シミ抜きのみ等オプションサービスのみを利用する目的のもの
    • (10)カビが付着したもの
    • (11) その他、洗濯表示がない、洗濯表示が消えている等クリーニングが難しいと判断させていただいたもの
    • (12) ゴム引き製品のもの(マッキントッシュ製のダウン等)
    • (13) 鞄製品
    • (14) 濡れている、乾いていないお布団(輸送中にカビ、においが付く恐れのあるもの)
    • (15) 低反発ウレタン / 高反発ウレタン / 婚礼布団(どんす・りんず) / ファートン / ムアツ布団 / 玄関マット / 圧着キルト布団
    • (16) 上記以外の洗えない特殊素材のもの
    • (17) 特大サイズ、重すぎるもの、厚みがありすぎるもの等布団発送用バッグに入りきらないもの
  • 2. 会員が取扱除外品のクリーニングを依頼したことにより会員又は他の会員の依頼品に発生した損害について、当社及び提携工場は一切の責任を負わないものとします。

第9条 追加料金が発生する依頼品

下記のものは追加料金が発生することを予め同意するものとし、検品時に対象依頼品が同梱されていた場合、事前に追加料金のご案内を行い、会員の了承が得られた場合のみクリーニングするものとします。了承が得られなかった場合は、クリーニングせずに仕上がり品配送時に同梱するものとします。

  • (1)合成レザー・皮革衣料
  • (2)着物
  • (3)リアルファー
  • (4)ウェディングドレス
  • (5)ラインストーン、ビーズ、スパンコール、装飾ボタンが多数付属しているもの
  • (6)装飾ボタンの取り外しがないもの(欠落破損についての補償はいたしかねます。)
  • (7)一部高級ブランドの衣服(例:モンクレール)
  • (8)詰め放題プラン(10点・20点)の点数制限を超過したもの
  • (9)その他当社及び提携工場が追加対象と判断したもの
  • (10)詰め放題プラン(10点・20点)にて当社規定のバッグの容量を超えたもの

第10条 料金及び支払方法

  • 1. 会員は、料金表に定める利用料金及び「送料・お支払い方法等」に定められた送料を負担するものとします。
  • 2. 利用料金及び送料は別途当社の指定する方法で、当社の定める時期までに当社に支払うものとします。振込手数料その他支払に必要な費用は会員の負担とします。万一当社の定める時期までに利用料金及び送料の支払いが確認できなかった場合は、会員が注文時に定めた支払方法に関わらず、仕上り品配送時に「代金引換」にて手配します。その際、仕上り品到着時に利用料金及び送料と別途定められた「代金引換手数料」を提携宅配業者に現金で支払うものとする。
  • 3. 「代金引換」にて当社に荷戻りが発生した場合、支払方法は「銀行振込」に変更され、利用料金に往復送料を加算した費用を会員に請求できるものとし、請求後7日以内に当社の指定する銀行口座に振込むものとする。その際の振込手数料その他支払に必要な費用は会員の負担とします。
  • 4. 会員が利用料金、ゴールド会員の会費、キャンセル料または送料の支払を遅滞した場合、会員は年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第11条 依頼品の集荷及び梱包と配送準備

  • 1. 会員は、当社が別途定める方法により、依頼品の集荷を申し込むことができるものとします。
  • 2. 会員は、本サービスホームページの定め及び当社の指示に従って、依頼品の梱包を行うものとします。会員が本サービスホームページの規定又は当社の指示に従わずに梱包を行ったことにより会員に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 3. 集荷及び配送は、提携宅配業者が行います。当社は集荷及び配送に関して会員が被った損害について一切の責任を負わないものとします。
  • 4. 会員は、お電話及び本サービスホームページより依頼した集荷希望日時に万一提携宅配業者が集荷に行かなかった場合の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 5. 会員は提携宅配業者の専用伝票を利用しなかった場合、別途「送料・お支払い方法等」に定められた送料の追加料金を負担するものとします。
  • 6. 依頼品の発送用に会員自ら用意した袋や段ボール箱は、弊社にて破棄するものとします。

第12条 仕上り品のお届け

  • 1. 会員の都合により、または、何らかの事由により予定通り納品できない状態が一定期間以上続いた場合は、提携宅配業者の一時預かり倉庫へ保管されます。その際、依頼品に発生した損害は提携宅配業者の補償の範囲内で責任を負うものとします。配送した荷物が発送元へ荷戻りとなり、再納品となった場合、再度クリーニングは行いません。また、その場合会員は再配送の往復送料を負担するものとします。
  • 2. 当社は荷戻りが発生し、3ヶ月以上経過してもお受け取りされない場合、破棄処分の対象品となり、当該処分により会員に損害が発生した場合でも一切の責任は負わないものとします。なお、廃棄処分費用は会員の負担とします。
  • 3. 当社、提携工場及び提携宅配業者は、会員のご希望のお届け日時に納品できるよう最善を尽くしますが、当該お届け日時に納品できなかった場合でも、返金や損害賠償等の義務を負うものではありません。

第13条 保管依頼品の返却

  • 1. 保管依頼品の保管期間、返却スケジュールは以下のとおりとします。
    クリーニングご依頼期間及び保管期間について
    3 月から8 月末までにお申込みで自動延長をご希望されない方は、11月中に順次返却いたします。
    9月から2月末までにお申込みで自動延長をご希望されない方は、5月中に順次返却いたします。
    上記日程以外でも、お届けご指定日の2 週間前までに当社指定の返却窓口まで連絡を行えば返却対応されるものとします。
    保管期間の自動延長について
    「標準保管期間」終了前月末日に自動延長をご希望されている方は、自動的に保管期間が6ヶ月間延長されます。 又、保管料金に関しましては、登録のクレジットカードより当社が定めた金額を「標準保管期間」終了の翌月1日にお支払いいただきます。 お支払いの確認ができなかった場合は一定期間経過後、保管依頼品をご登録の住所に返却いたします。 ※自動延長の依頼はマイページより行うことができます。
    上記日程以外でも、お届けご指定日の2 週間前までに当社指定の返却窓口まで連絡を行えば返却対応されるものとします。
  • 2. 1注文につき1回の返却とします。保管した依頼品のうち一部だけの返却依頼には対応していません。
    ※但し、「お好きな点数」にてご注文いただいた場合は、別途当社が定めた返却手数料をお支払いいただくことで、個別返却することができます。
  • 3. 保管期間が終了しても、ご不在等でお届けできない場合、第12条が適用されます。

第14条 再仕上げ

  • 1. 仕上がり品到着より7日以内に、会員から、未着用かつ本サービスのクリーニング番号タグがついた状態のものについて再仕上げの申し出があり、当社が再仕上げを相当と判断した場合には、無償での再仕上げを行うものとします。
  • 2. 会員の都合により、または、何らかの事由により長期梱包状態で発生する依頼品のシワに関しては再仕上げの対象外とします。
  • 3. 注文時に、依頼品に関するラインの有無、プレスの仕上げに関する要望、のり、しみ抜きの要望の記載がなかった場合は再仕上げの対象外とします。

第15条 キャンセル

注文及び集荷のキャンセルについては、以下のとおりとし、注文時に行っていたキャンペーンは適用範囲外となります。

  • 1. 会員都合によるキャンセル
    • ・当社より発送用バッグの送付前:キャンセル料は発生いたしません。
    • ・依頼品の発送後(お客様が依頼品を提携配送業者に渡した後)のご連絡の場合:キャンセルできないものとします。
    • ・コンビニエンスストアや、提携ホテル、営業所への持込受付後のご連絡の場合:キャンセルできないものとします。
    • ・詰め放題プラン(10点・20点)を希望し、当社より発送用バッグを発送後のご連絡:会員はキャンセル手数料(発送用バッグ・送料・返金手数料)を1袋につき一律1,000円(税別)(北海道・一部離島は、2,000円(税別))が発生し、先払いの商品代金より差し引いて会員指定の口座まで振込みにて対応します。その際の振込手数料その他支払に必要な費用は会員の負担とします。
    • ・詰め放題プラン(10点・20点)を希望し、支払方法を「代金引換」を選択し荷戻りが発生した場合:支払方法は「銀行振込」に変更され、会員はキャンセル手数料(送料・代引手数料)を1袋につき一律1,000円(税別)(北海道・一部離島は、2,000円(税別))を会員に請求できるものとし、請求後7日以内に当社の指定する銀行口座に振込むものとする。その際の振込手数料その他支払に必要な費用は会員の負担とします。
    • ・布団プランを希望し、当社より発送用バッグを発送後のご連絡、または30日間ご利用がない場合:会員はキャンセル手数料(発送用バッグ・送料)を1袋につき一律1,000円(税別)(※北海道・一部離島は、2,000円(税別))が発生し、別途当社の指定する口座まで振込みにて対応いただきます。その際の振込手数料その他支払に必要な費用は会員の負担とします。クレジットカード登録がある会員は登録のクレジットカードで支払うものとします。
  • 2. 集荷自動キャンセル
    • ・ご不在等の都合で集荷ご依頼日時から30日経過しても集荷が完了しない場合:集荷のご依頼はキャンセルとなります。会員は、再度集荷の依頼を当社の指定する方法にて提携配送会社に行うものとします。

第16条 禁止行為

  • 1. 会員は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
    • (1) クリーニングの性質に鑑みて、不合理な要求を行う行為
    • (2) 第8条第1項に定める取扱除外品の集荷を申し込む行為
    • (3) 当社、又は他の会員その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)
    • (4) 犯罪行為に関連する行為又は公序良俗に反する行為
    • (5) 猥褻な情報又は青少年に有害な情報を送信する行為
    • (6) 異性交際に関する情報を送信する行為
    • (7) 法令又は当社若しくは会員が所属する業界団体の内部規則に違反する行為
    • (8) コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
    • (9) 本サービスに関し利用しうる情報を改ざんする行為
    • (10) 当社が定める一定のデータ容量以上のデータを本サービスを通じて送信する行為
    • (11) 当社による本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
    • (12) その他、当社が不適切と判断する行為
  • 2. 当社は、本サービスにおける会員による情報の送信行為が前項各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、会員に事前に通知することなく、当該情報の全部又は一部を削除することができるものとします。当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

第17条 本サービスの停止等

  • 1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
    • (1) 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
    • (2) コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    • (3) 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    • (4) その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
  • 2. 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社は会員に事前に通知するものとします。
  • 3. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

第18条 権利帰属

  • 1. 本サービスホームページ及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、本サービスホームページ又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。会員は、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。
  • 2. 本サービスホームページ又は本サービスにおいて、会員が投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することができるものとします。

第19条 登録取消等

  • 1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。
    • (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • (2) 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
    • (3) 当社、他の会員その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合
    • (4) 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    • (5) 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    • (6) 自ら振出し、若しくは引受けた手形若しくは小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、又は手形交換所の取引停止処分その他これに類する措置を受けたとき
    • (7) 差押、仮差押、仮処分、強制執行又は競売の申立てがあった場合
    • (8) 租税公課の滞納処分を受けた場合
    • (9) 死亡した場合又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
    • (10) 12ヶ月以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合
    • (11) 第3条第4項各号に該当する場合

第20条 サンクスポイント

  • 1. ポイントは、本サービスホームページにあるシルバー会員又はゴールド会員(以下「会員」)のマイページにおいて表示されます。
  • 2. 会員が、自らのパスワード及びユーザーIDにより本サービスを利用した場合、1回あたりのご利用金額に応じて当社が送信する仕上がり品発送完了メール送信日(以下「送信日」という。)に自動的に所定のポイントが付与されます。なお、ご利用金額とは、本規約第10条第1項に定める利用料金を意味するものとし、ご利用金額には代金引換手数料や送料、消費税は含まれないものとします。
  • 3. ご利用金額に応じて付与されるポイント数は、ホームページ(http://sentakusouko.jp/member/)をご覧ください。
  • 4. ご利用金額の他、当社が当社の裁量により適宜定める方法によりポイントが付与されることがあります。
  • 5. たまったポイントは、当社が準備する景品(割引クーポンや、その他景品)と交換することができます。景品交換時に必要なポイント数は当社が当社の裁量により適宜定めるものとし、会員はこれに同意するものとします。
  • 6. ポイントをクーポンに交換した場合、発行されたクーポンコードの有効期間は発行日より365日間です。かかる期間が経過した場合、当該クーポンコードは消滅するものとし、当社は当該消滅について一切の責任を負わないものとします。
  • 7. ポイントの有効期限は、最後にポイントを付与した日から2年間となります。また、会員又は会員でなくなった場合、その時点をもって累計ポイント及び未使用のクーポンコードは全て消滅し、無効となります。この場合、当社は返金義務及び賠償義務を含む一切の責任を負わないものとします。
  • 8. 発行したポイント及びクーポンコードは、いかなる理由があっても換金することはできません。
  • 9. 送信日に発生したポイントは、キャンセル等によりご利用金額に変更が発生した場合には、最終のご利用金額に応じたポイント数に変更されるものとします。
  • 10. 以下の場合、会員はクーポンコードの使用並びにマイページにおけるポイントの照会をすることはできず、これによって生じた会員の損害について、当社は一切の責任を負いません。
    • (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • (2) 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
    • (3) 当社、他の会員その他の第三者に損害を生じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合
  • 11. 会員は、ポイント及びクーポンコードにつき、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  • 12. 当社は、当社の裁量により、会員に通知することにより、ポイント及びクーポンコードに関する制度を変更又は終了させることができるものとします。本項に定める当社の措置により、会員に損害が発生した場合でも、当社は、一切の責任を負わないものとします。

第21条 補償・免責事項

  • 1. 依頼品に当社の過失による事故が起きた場合、全国クリーニング生活衛生同業組合連合会の「クリーニング賠償基準」にて対応いたします。製造から経年によって算出される時価相当額による基準での賠償となりますが、会員は基準の範囲内であっても、補償上限額は1注文につき1万円までとなることを予め同意するものとし、当社及び提携工場に意義を申し立てないこととします。また、時価を超えての賠償には応じられません。
  • 2. 当社及び提携工場は、依頼品の仕上がりの状態につき個人の感性や感覚に合致すること等を保証いたしません。
  • 3. 当社及び提携工場は、縮み、色抜け、風合いの変化が生じてしまった依頼品について一切の責任を負わないものとします。
  • 4. 当社及び提携工場は、依頼品のポケットの中や梱包に使用された袋等の中の物やクリーニング品以外の同梱物について、一切の責任を負わないものとします。
  • 5. 当社及び提携工場は、注文時に本サービスホームページ及び申込書によって申請された依頼品が検品時に確認できなかった場合、一切の責任を負わないものとします。
  • 6. 会員は、依頼品にシミがある場合、シミの種類や、付けてしまった日時等を専用要望タグに記入の上当社及び提携工場に伝えるよう努めるものとします。会員は、シミの種類によっては、日時経過や状態変化によりシミが浮き出てきてしまうものや変色してしまうものがあることを予め認識するものとし、当社及び提携工場はこれらの現象に基づく損害について、一切の責任を負わないものとします。
  • 7. 当社及び提携工場は、電話やメール等、当社宛の連絡の中で、会員が当社担当者に迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為があった場合又は当社のサービス及び営業を故意に著しく妨害したと当社が判断した場合、当社の裁量により警察への通報等の対応をとることができるものとし、会員は、予めこれを了承するものとします。また、当社及び提携工場はいかなる理由があっても、会員との面会を行わないものとします。
  • 8. 会員は、依頼品について、特に指定が無い限り、依頼品の洗濯表示通りにクリーニングが行われることに予め同意するものとし、当社及び提携工場は、当該表示通りにクリーニングが行われたにも関わらず、依頼品に不具合が発生してしまった場合でも一切の責任を負わないものとします。
  • 9. 当社及び提携工場は、依頼品に製造メーカーの企画・製造等に過失があった場合、一切の責任を負わないものとします。
  • 10. 当社及び提携工場は、配送途中の事故等、提携配送会社に責がある場合は一切の責任を負わないものとし、会員は、提携配送会社の補償内容に準じることに予めこれを了承するものとします。
  • 11. 当社及び提携工場は、発送用バッグへの詰め込みすぎによる事故(破損・汚損・紛失等)は一切の責任を負わないものとします。必ず、発送用バッグに入りきる範囲で依頼品を梱包してください。
  • 12. 当社及び提携工場は、台風・地震・噴火・洪水・津波などの自然災害に起因する事故、戦争、外国の武力行使、革命、暴動、労働争議、デモなどに起因する事故その他の不可抗力に基づく事故について一切の責任を負わないものとします。
  • 13. 当社及び提携工場は、主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料について、一切の責任を負わないものとします。
  • 14. 当社及び提携工場は、インポート商品、ヴィンテージ商品、形見等の時価が判断できない依頼品については、一切の責任を負わないものとします。
  • 15. 本サービス又は当社ホームページに関連して会員と他の会員その他の第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、会員の責任において処理及び解決するものとし、当社はかかる事項について一切責任を負いません。
  • 16. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、会員のメッセージ又は情報の削除又は消失、会員の登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連して会員が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  • 17. 本サービスホームページから他のホームページへのリンク又は他のホームページから本サービスホームページへのリンクが提供されている場合でも、当社は、本サービスホームページ以外のホームページ及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
  • 18. 会員は、本規約に基づく依頼品の返却により、「送料・お支払い方法など」に定める送料が無料となる利用料金に満たなかった場合、かかる「送料・お支払い方法など」に定める送料を負担することに予め同意します。また、会員は、当該依頼品の返却により、「送料・お支払い方法など」に定める送料とは別途送料が発生した場合、当該送料も負担することに予め同意します。
  • 19当社及び提携工場は、以下に該当する依頼品や該当依頼品の状態については、クリーニング事故による補償の対象外とし、一切の責任を負わないものとします。なお、お預けいただいた場合、会員はクリーニングを行わず依頼品が返却される場合があることに予め同意します。 .
    • (1) ボタンの取れかかっているもの、取り付け糸が弱っているもの、欠けているもの等、紛失・破損の危険がある依頼品は必ず、会員自身で予め取り外しの上、お預けください。なお、当社及び提携工場は、クリーニングによるボタンの紛失・破損は一切責任を負わないものとします。
    • (2) 生地に破れ、虫食い、穴、傷、ほつれ等がある依頼品。
    • (3) 時価額3万円を超える依頼品(高級品・ブランド品・礼服含む)素材表示、洗濯表示のないもの、読み取れないもの、外国語表記のもの、ドライクリーニングも水洗いも不可能な依頼品。
    • (4) 素材等の経時劣化に類するもの(ポリウレタン、ボンディング、樹脂コーディング加工商品、塩化ビニル等)または、これら素材を含む依頼品。※経時劣化が発生する依頼品は、様々な要因で傷みが発生します。会員は、また見た目がキレイな状況であっても購入時期に関わらずクリーニングによって、硬化、剥離、傷みが大きく進む場合があることを予め了承するものとします。
    • (5) 付属品に欠落破損がおきている依頼品及びこれらに類する依頼品。
    • (6) 第2条の取扱除外品に相当する依頼品。
  • 20. 依頼品のお届けより7日間以上経過後、依頼品に対する苦情・損害に関しましては一切の責任を負わないものとします。
  • 21. 詰め放題プラン(10点・20点)につきましては、当社規定の専用バッグに入りきる範囲且つお申込み点数内で入れてください。
    ※お申込み点数に達していない場合でも返金はできません。また、点数を保証するものではございません。

第22条 紛争処理及び損害賠償

  • 1. 会員は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。
  • 2. 会員が、本サービスに関連して他の会員その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、会員の費用と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。
  • 3. 会員による本サービスの利用に関連して、当社が、他の会員その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、会員は当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた金額を賠償しなければなりません。
  • 4. 当社は、本サービスに関連して会員が被った損害について、第21条第1項に従った範囲でのみ賠償義務を負うものとします。

第23条 秘密保持

  • 1. 本規約において「秘密情報」とは、利用契約又は本サービスに関連して、会員が、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、(1)当社から提供若しくは開示がなされたとき又は知得したときに、既に一般に公知となっていた、又は既に知得していたもの、(2)当社から提供若しくは開示又は知得した後、自己の責めに帰せざる事由により刊行物その他により公知となったもの、(3)提供又は開示の権限のある第三者から秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの、(4)秘密情報によることなく単独で開発したもの、(5)当社から秘密保持の必要なき旨書面で確認されたものについては、秘密情報から除外するものとします。
  • 2. 会員は、秘密情報を本サービスの利用の目的のみに利用するとともに、当社の書面による承諾なしに第三者に当社の秘密情報を提供、開示又は漏洩しないものとします。
  • 3. 第2項の定めに拘わらず、会員は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。
  • 4. 会員は、秘密情報を記載した文書又は磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については第2項に準じて厳重に行うものとします。
  • 5. 会員は、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。

第24条 個人情報

    当社は、会員の個人情報は、当社「個人情報の取扱について」に従って取り扱うものとし、会員はこれに同意するものとします。

第25条 有効期間

利用契約は、会員について第3条に基づく登録が完了した日に効力を生じ、当該会員の登録が取り消された日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社と会員との間で有効に存続するものとします。

第26条 本規約等の変更

  • 1. 当社は、シルバー会員向けのサービスとゴールド会員向けのサービスの範囲を含め、本サービスの内容を自由に変更できるものとします。
  • 2. 当社は、本規約(本サービスホームページに掲載する本サービスに関するルール、諸規定等を含みます。以下本項において同じ。)を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、会員に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、会員が本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に登録取消の手続をとらなかった場合には、会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。

第27条 連絡/通知

本サービスに関する問い合わせその他会員から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社から会員に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。

第28条 本規約の譲渡等

  • 1. 会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  • 2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに会員の登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第29条 完全合意

本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社と会員との完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社と会員との事前の合意、表明及び了解に優先します。

第30条 準拠法及び管轄裁判所

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第31条 協議解決

当社及び会員は、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

以上
(2011年9月29日制定)
(2013年10月17日改定)
(2013年6月10日改定)
(2013年7月8日改定)
(2015年3月18日改定)
(2015年5月11日改定)
(2015年9月18日改定)
(2016年4月20日改定)
(2016年8月3日改定)
(2017年4月1日改定)