宅配クリーニングは「洗宅倉庫(せんたくそうこ)」

よくある質問

どのくらいで届きますか?

とじる

注文時期にもよりますが、大体1週間~2週間見て頂いております。
お急ぎの方は出来る限り対応致しますので、ご相談下さい。
※繁忙期(3月~5月)などは、ご依頼品が当社に届いた時点より、2週間から1カ月後のお届けとなります。
又、特殊な衣類など時間がかかるものがある場合、又は、離島・一部地域の方は別途お届け予定をご連絡させていただきます。

ログインする際必要なお客様ID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

とじる

①ログイン画面の下部に表示された「パスワードをお忘れの方」をクリックし、
ご登録時のお電話番号と、ご登録のメールアドレスを入力して「パスワードをリセットする」ボタンをクリックしてください。
②ご登録のメールアドレスへパスワードリセット用のURLが記載されたメールが送信されますので、
URLをクリックしてパスワードをリセットしてください。
③リセット完了画面に、新たに設定されたパスワードが表示されますのでそちらをご利用ください。
※マイページにてお客様のご希望のパスワードへ変更いただくようお勧めします。
※ご登録のメールアドレスが変更になっておられる場合、下記までご連絡ください。登録のメールアドレスを変更いたします。
プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
TEL:0120-006-660 ※電話受付:平日10:00から19:00
Email:support@sentakusouko.jp

追加料金など発生するのでしょうか?またいつ最終料金が確定するのでしょうか?

とじる

特殊品やオプション加工を除き追加料金は発生いたしません。
※追加料金が発生する商品はこちら
集荷を行い職人による検品後、お客様へ追加料金が発生する場合含め最終料金のご案内をさせていただいております。その際、ご希望・ご相談などお気軽におっしゃってください。できる限りの対応を心掛けております。

※の追加料金はこちらのHPの(アンゴラ、カシミヤなど20%以上含む品物)の部分はいらない。現在は、アンゴラ、カシミアは追加料金なしでクリーニングしている為。

保管依頼品の返却は、いつになるのですか?

とじる

  • 1. 保管依頼品の保管期間、返却スケジュールは以下のとおりとします。
    クリーニングご依頼期間及び保管期間について
    3 月から8 月末までに保管した依頼品は、11月中に順次返却いたします。
    9月から2月までに保管した依頼品は、5月中に順次返却いたします。

    上記日程以外でも、お届けご指定日の2 週間前までに当社指定の返却窓口まで連絡を行えば返却対応されるものとします。

  • 2. 1注文につき1回の返却とします。保管した依頼品のうち一部だけの返却依頼には対応していません。
  • 3. 保管期間が終了しても、ご不在等でお届けできない場合、第12条が適用されます。

キャンセルはできますか?

とじる

  • 1. 会員都合によるキャンセル
    • 集荷依頼日の2日前までのご連絡の場合:キャンセル料は発生いたしません
    • 集荷依頼日前日以降及び、ご依頼品の発送後(お客様がご依頼品を提携配送業者に渡した後)のご連絡の場合:キャンセルできないものとします
    • コンビニ持込受付後のご連絡の場合:キャンセルできないものとします
    • 詰め放題プランを希望し、当社より専用集荷バッグ発送後のご連絡:会員はキャンセル手数料(専用集荷バッグ・返金手数料)を1袋につき一律1,000円(税別)が発生し、先払いの商品代金より差し引いて会員指定の口座まで振込みにて対応します。※北海道・東北・一部離島は、2,000円(税別)を支払う義務を負います
  • 2. 自動キャンセル
    • ご不在等の都合で集荷ご依頼日時から30日経過しても集荷が完了しない場合:集荷のご依頼はキャンセルとなります。会員は、再度集荷の依頼を当社の指定する方法にて提携配送会社に行うものとします。
    • 詰め放題プランを希望し、7日間経過しても支払が完了されない場合:注文キャンセルとなります。ご利用には再度注文が必要となります。
  • 詳しくはこちら利用規約をご覧ください

着物、洗えますか?洗えるとしたら、料金はいくらですか?

とじる

はい、クリーニングは可能でございますが、高級品等生地素材の場合は洗えない可能性がございます。また、追加料金が発生する商品となりますので、お申込み前に、生地素材等含めお問合せをいただきますようお願い申し上げます。但し、お問合せ時は、概算での追加料金ご連絡となります。正式な追加料金は、現物をお送りいただき検品をさせていただいてからの判断となりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

※万が一、発送いただいた全ての衣類をクリーニングせずにご返却になった場合、往復送料はお客様ご負担となり、代引きにてご返却となりますのでご了承ください。

詳しくはこちら

絹のネクタイは追加料金がかかりますか?

とじる

ネクタイが絹でも、追加料金は発生いたしません。

※【保管20点まで詰め放題】(ゴールド会員様利用会員様)ネクタイご利用の場合も、1点と数えさせていただきますので、ご了承ください。

シミ抜きって、別途料金かかるみたいですけどいくらですか?

とじる

シミの種類やシミのついた時期や状態によりますので、詳細はお問合せください。シミの状態によっては通常のクリーニングで取れるシミもありますので是非一度お問合せください。

お申込み書は何に利用するのですか?

とじる

お申込み書はお客様のご依頼品内容をクリーニング時に確認する重要なものでございます。

ご依頼品内容をご記入の上専用集荷バッグ、または、お客様にてご用意いただいた段ボールまたは、袋に同梱願います。

万が一、お申込み書が無い場合は下記の内容を記載いただいたメモを同梱お願いいたします。

①お客様のお名前

②ご依頼品のアイテム名(種類)

③アイテム枚数

④ご要望等

集荷希望日時に宅配業者が来なかったんですが、どこに連絡すればよいですか?

とじる

申し訳ございません。集荷に関するお問合せは下記までご連絡ください。早急に確認と手続きを行わせていただきます。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
TEL:0120-006-660電話受付:平日10:00~19:00 / 土日祝10:00~17:00
Email:support@sentakusouko.jp

支払方法は何がありますか?

とじる

クレジットカード・代引き・口座振替の種類で対応しております。

※クレジットカード決済は、5大国際ブランド(Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)のほか、日本国内の各種カード会社発行のクレジットカードに対応しております。
※代引き手数料はお客様ご負担になります。

※口座振替をご希望の場合は前もって登録が必要でございます。初回からの利用は原則不可にて登録後1ケ月後より利用可能となります。

 

宅配クリーニング代金を分割でお支払いは出来るのでしょうか?

とじる

分割でのお支払いは、出来かねます。ただし、クレジットカードにてお支払いの場合は、ご契約のカード会社にお問合せください。

料金の支払いのタイミングはいつですか?

とじる

前払となります。お申込みをしていただきご決済をいただきますと、専用集荷バッグをお届けいたします。代引きの場合は、代金と引き換えに専用集荷バッグをお届けいたします。

送料はかかりますか?

とじる

全国往復送料無料でございます。

※1回のご利用が3,000円以上(税別)に限ります。
   3,000円未満は往復送料として別途1,000円(税別)を頂戴いたします。

※北海道・東北・一部離島は、4,000円(税別)以上で送料無料

 4,000円未満は往復送料として別途2,000円(税別)を頂戴いたします。

※1個口あたり3,000円(一部地域は4,000円)以上で送料無料になります。

仕上がり品発送時に、段ボールが2個口に分かれた場合、6,000円(一部地域は8,000円)以上で送料無料になります。

但し、当社が提携しております配送会社のヤマト運輸様以外をご利用いただき、ご依頼品をお送りいただきました場合は送料無料の条件に該当いたしません。
※お送りいただきました送料は、別途追加にてご請求させていただきますので予めご注意ください。

※お客様でお箱をご用意いただきます場合は、3辺の合計が140cm以内でお願い申し上げます。万が一、140サイズを超えた場合は、お客様の負担となりますので、ご注意くださいませ。

集荷依頼日時や、仕上がり品お届け希望日を、土日祝日にできるのでしょうか?

とじる

可能でございます。
 

 

ドレスやウェディングドレスのクリーニングできますか?

とじる

はい。可能でございます。但し、洗うことを想定していない仕様のドレスの場合は、クリーニングせずにご返却となります。(紙や針金等を使用している場合)クリーニングをご依頼いただく前に、クリーニングタグ(洗濯タグ)をご確認いただき、ドライ、水洗いの表示がありますとクリーニング可能でございます。※お預かりした全てのご衣類が、クリーニング不可にてご返却となった場合は、往復送料をお客様にご負担いただく場合がございます。必ず、事前にクリーニングタグ表示(洗宅タグ表示)の確認をいただき、ご依頼ください。

クリーニングを依頼した衣類の中で、一部の衣類を、別の住所へ送っていただきたいのですが、可能ですか?

とじる

可能でございます。但し、手数料1,080円のご負担をいただいておりますので、ご了承くださいませ。

靴のクリーニングはできますか?

とじる

単品衣類でのご注文に限り靴のクリーニングを承っております。
詰め放題のバッグでの靴クリーニングは対応しておりませんのでご注意ください。

利用明細(注文明細)、領収書はいただけるのですか?

とじる

専用集荷バッグをお届けした際に、「納品書兼領収書」を同梱しております。また、WEBよりお申込みいただき、ご決済をいただきますと『【洗宅倉庫】ご注文内容のご確認』というタイトルのメールが届きますので、こちらでもご利用明細(ご注文明細)をご確認いただくことが可能でございます。

ダウンのクリーニングは、追加料金はかからないのですか?

とじる

追加料金等かからずに、クリーニング可能でございます。ただし、モンクレールのダウンに関しましては、デリケートなご衣類のため、追加料金2,500円がかかりますので、ご注意ください。※ダウンのフード等にリアルファー(動物の毛)が付いている場合、クリーニングされる場合は、追加料金がかかりますのでご了承ください。追加料金につきましては、検品後のご連絡とさせていただきます。
※毛皮はクリーニングをすることによって、風合いが変化する場合がございます。クリーニング後、万が一元の風合いとの変化が生じましても、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。