宅配クリーニングは「洗宅倉庫(せんたくそうこ)」

よくある質問

集荷・配送の運送会社はどこですか?

とじる

ご依頼品の集荷はヤマト運輸株式会社、仕上がり品の配送は佐川急便株式会社になります。

  • ※ヤマト運輸株式会社で仕上がり品の配送をご希望の場合は、別途1,000円(税別)が必要です。

どのくらいで届きますか?

とじる

通常1週間~2週間程度でお届けいたします。
お急ぎの方はできる限り対応いたしますので、ご相談ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

  • ※繁忙期(3月~5月)や、特殊品・靴・カーペットなどクリーニングにお時間がかかるご依頼品が含まれる場合は、ご依頼品到着日より2週間~1カ月後のお届けとなる場合がございます。

お客様ID・パスワードを忘れてしまいました

とじる

マイページログイン画面下部の「パスワードをお忘れの方」から、新しいパスワードにご変更ください。

  • ①ご登録のお電話番号・メールアドレスをご入力の上、「送信する」ボタンをクリック
  • ②「パスワードの再設定依頼を送信します。よろしいですか?」と表示されるので、「OK」ボタンをクリック
  • ③ご登録のメールアドレスへパスワードリセット用のURLが記載されたメールが送信されますので、URLをクリックして新しいパスワードにご変更ください

  • ※ご登録のメールアドレスと現在お使いのメールアドレスが異なっておられる場合は、WEBからのご変更が出来かねますので、下記までご連絡ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

送料はかかりますか?

とじる

【単品衣類クリーニング】

ゴールド会員様の場合、ご注文金額合計4,000円(税別)以上で送料無料となります。

  • ※ご注文金額合計4,000円(税別)未満の場合は、別途送料2,000円(税別)がかかります。
    (北海道・一部離島は4,000円(税別))
  • ※ご依頼品は1回のご注文につき、1個口(3辺合計140㎝以下の箱や袋)のみの集荷となります。
    140cmを超えた場合2個口扱いとなり、別途送料2,000円(税別)かかりますのでご注意ください。
  • ※2個口の場合、ご注文金額合計8,000円(税別)以上で送料無料となります。

シルバー会員様の場合、ご注文金額に関係なく一律2,000円(税別)となります。

  • ※北海道・一部離島は4,000円(税別)となります。
  • ※ご依頼品は1回のご注文につき、1個口(3辺合計140㎝以下の箱や袋)のみの集荷となります。
  •  140cmを超えた場合2個口扱いとなり、別途送料2,000円(税別)かかりますのでご注意ください。

【詰め放題クリーニング】
詰め放題L(上限20着まで)・詰め放題M(上限10着まで)いずれも送料込み価格です。

  • ※北海道・一部離島は別途送料2,000円(税別)かかります。

【布団クリーニング】
布団2点パック・布団3点パックいずれも送料込み価格です。

  • ※北海道・一部離島は別途送料2,700円(税別)かかります。

集荷依頼日時や仕上がり品お届け希望日を、土日祝日にできますか?

とじる

はい、できます。

仕上がり品のうち、一部だけ別の住所に送ってもらうことはできますか?

とじる

はい、できます。
別途送料1,000円(税別)をご負担いただきますので、予めご了承ください。

  • ※ご依頼品のサイズによっては、1,000円(税別)を超える場合もございます。

仕上がり品を宅配BOXで受け取ることはできますか?

とじる

はい、できます。
お申込書のご要望欄に「仕上がり品は宅配BOXで受取り希望」とご記入いただくか、下記までご連絡ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

  • ※仕上がり品の箱が宅配BOXに入らない場合は、対応できかねます。予めご了承ください。

仕上がり品のお届け日時は変更できますか?

とじる

お電話またはお問い合わせフォームより、お届け日時の変更についてご連絡ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

布団クリーニングの代金に、布団カバーや枕は含まれますか?

とじる

布団クリーニング2点パック・3点パックは、寝具の枚数ではなく点数に換算した合計点になり、枕は0.5点で換算されます。
ご注文のパック数の点数内であれば、枕も布団クリーニングの代金に含まれます。


布団カバー・枕カバーは、追加料金にて承ることが可能です。
予めお申込書に追加分をご記入いただけますと、検品後追加料金のご連絡をいたします。

【0.5点換算】
●枕(そば殻除く、カバー無し)※1
●毛布(ダブルまで)
●座布団
●敷きパッド

【1点換算】
●掛け布団(ダブルまで)
●敷き布団(ダブルまで)
●ベビー布団
●こたつ掛け布団(長辺200cm以下) ※2
●こたつ敷き布団(長辺200cm以下) ※2
●マットレス ※3

【2点換算】
●掛け布団(クイーンサイズ・キングサイズ)
●敷き布団(クイーンサイズ・キングサイズ)
●掛け布団(和布団)
●敷き布団(和布団)

  • ※1 枕の素材によりクリーニングできない場合がございます。ご注文の前に必ず洗濯タグをご確認ください。
  • ※2 長辺が200cmを超えるものは2点換算となります。
  • ※3 低反発ウレタン、高反発ウレタン、縦に二ツ折りにならないマットレスはクリーニングできません。
  • その他、特殊素材や加工によっては洗えない場合がございます。詳しくは布団のご注意・洗えないものをご確認ください。

詰め放題・布団クリーニングの発送用バッグに同梱の、ヤマトの着払い伝票を失くしてしまいました

とじる

コンビニやヤマト運輸営業所、もしくは集荷時に白紙のヤマト運輸着払い伝票をご入手ください。
着払い伝票に以下のお届け先情報を記入し、ご依頼品をお送りください。

郵便番号:533-0013
電話番号:0120-006-660
住所:大阪市東淀川区豊里6-28-11
氏名:洗宅倉庫

伝票記入例

  • ※ヤマト運輸の着払い伝票以外で送られたご依頼品は、お受け取りできかねます。予めご了承ください。

ご自身で集荷依頼される場合は、洗宅倉庫もしくはヤマト運輸にご連絡ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00
お問い合わせフォーム

ヤマト運輸コールセンター
フリーダイヤル 0120-01-9625
携帯電話からのご依頼は 0570-200-000

ヤマト運輸WEBサイトから集荷申し込みをする

電話でも注文できますか?

とじる

ご注文いただけます。
下記のフリーダイヤルからご注文ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

発送用バッグを、登録した住所とは別の場所に届けてもらうことはできますか?

とじる

はい、できます。
お電話にて承りますので、下記までご連絡ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

仕上がり品を、登録した住所とは別の場所に届けてもらうことはできますか?

とじる

はい、できます。
注文フォームの「仕上がり品お届け先」の項目で「別の住所に届ける」を選択して、お届け先の住所を入力してください。
お電話でお届け先を変更される場合は、下記までご連絡ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

保管は10月か5月しか返却してもらえないんでしょうか?

とじる

保管期間内であれば、いつでもお届け可能です。
ご希望のお届け日の2週間前までに洗宅倉庫までご連絡ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

保管はどのくらいの期間、預かってもらえますか?

とじる

最長で9ヶ月、衣類・布団の保管に適した環境でお預かりいたします。
保管期間は、ご依頼品が弊社に到着した時期によって異なります。

【3月~8月末までに到着した場合】
最長11月末まで保管(10月~11月にかけて順次ご返却)
【9月~2月末までに到着した場合】
最長5月末まで保管(5月中に順次ご返却)

保管中はいつでもご返却可能です。
ご返却日時をご指定いただく場合は、ご希望日の2週間前までにお電話でご連絡ください。

最短日時でのご返却依頼の場合は、マイページでも承っております。
保管品返却依頼ページの「最短日時で返却」にチェックを入れてください。

  • ※混みあっている場合、最大で2週間ほどお時間いただく場合がございます。予めご了承ください。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム

  • ※ご注文単位でのご返却となります。保管したご依頼品のうち個別での返却ご希望の場合は、お電話にてご連絡ください。(送料が別途かかります)
  • ※保管期間終了後、ご不在等で一定期間以上お届けできない場合、利用規約第12条が適用されます。

仕上がり品はどのようにして返却されますか?

とじる

1点ずつ畳んだ衣類をビニール包装し、段ボール箱に入れてご返却いたします。
ハンガー仕上げの衣類は、ハンガーをつけた状態でビニールを被せ、箱詰めいたします。

布団も1点ずつ畳んだ状態でビニール包装し、段ボール箱に入れてご返却いたします。
敷布団は三つ折りで、布団専用の紙袋に入れてご返却いたします。

詰め放題の発送用バッグにはどのくらい入るのですか?

とじる

目安としておおよそ以下の通りになります。

【詰め放題L(上限20着まで)】
バッグのサイズ:(約)52×26×42cm 
口を閉じた45ℓのポリ袋程度の容量

【詰め放題M(上限10着まで)】
バッグのサイズ:(約)45×15×40cm 
詰め放題Lの2/3程度の容量

  • ※上限数にかかわらず、衣類の大きさ・厚さによっては発送用バッグに入りきらない場合もございます。予めご了承下さい。
  • ※発送用バッグの詰め込みすぎによる事故(破損・汚損・紛失等)の責任は負いかねますのでご注意ください。
  • ※発送用バッグのファスナーが閉まっていない状態で届いた場合、別途追加料金を頂戴いたします。

携帯サイトから注文はできますか?

とじる

申し訳ございませんが、現在ガラケー・フィーチャーフォンからはご注文いただくことができません。
スマートフォンまたはパソコンよりご注文ください。

集荷依頼や集荷時間の調整は、どこに連絡すればよいですか?

とじる

お申込みの際に、ご指定いただいたお引取り日時にヤマト運輸が集荷に伺いますが、日時の変更や、まだご指定いただいていない場合はお電話にてご依頼ください。

  • ※ご依頼品の発送には必ずヤマト運輸の「着払い伝票」をご利用ください。
    ヤマト運輸以外でお送りいただいた場合はお受け取りできかねます。

【ヤマト運輸サービスセンター】
フリーダイヤル 0120-01-9625
携帯電話からのご依頼は 0570-200-000
ヤマト運輸WEBサイトから集荷申し込みをする

【プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム】
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00

お問い合わせフォーム