宅配クリーニングは「洗宅倉庫(せんたくそうこ)」

よくある質問

どのくらいで届きますか?

とじる

注文時期にもよりますが、大体1週間~2週間見て頂いております。
お急ぎの方は出来る限り対応致しますので、ご相談下さい。
※繁忙期(3月~5月)などは、ご依頼品が当社に届いた時点より、2週間から1カ月後のお届けとなります。
又、特殊な衣類など時間がかかるものがある場合、又は、離島・一部地域の方は別途お届け予定をご連絡させていただきます。

ログインする際必要なお客様ID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

とじる

①ログイン画面の下部に表示された「パスワードをお忘れの方」をクリックし、
ご登録時のお電話番号と、ご登録のメールアドレスを入力して「パスワードをリセットする」ボタンをクリックしてください。
②ご登録のメールアドレスへパスワードリセット用のURLが記載されたメールが送信されますので、
URLをクリックしてパスワードをリセットしてください。
③リセット完了画面に、新たに設定されたパスワードが表示されますのでそちらをご利用ください。
※マイページにてお客様のご希望のパスワードへ変更いただくようお勧めします。
※ご登録のメールアドレスが変更になっておられる場合、下記までご連絡ください。登録のメールアドレスを変更いたします。
プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
TEL:0120-006-660 ※電話受付:平日10:00から19:00
Email:support@sentakusouko.jp

送料はかかりますか?

とじる

全国往復送料無料でございます。

※1回のご利用が3,000円以上(税別)に限ります。
   3,000円未満は往復送料として別途1,000円(税別)を頂戴いたします。

※北海道・東北・一部離島は、4,000円(税別)以上で送料無料

 4,000円未満は往復送料として別途2,000円(税別)を頂戴いたします。

※1個口あたり3,000円(一部地域は4,000円)以上で送料無料になります。

仕上がり品発送時に、段ボールが2個口に分かれた場合、6,000円(一部地域は8,000円)以上で送料無料になります。

但し、当社が提携しております配送会社のヤマト運輸様以外をご利用いただき、ご依頼品をお送りいただきました場合は送料無料の条件に該当いたしません。
※お送りいただきました送料は、別途追加にてご請求させていただきますので予めご注意ください。

※お客様でお箱をご用意いただきます場合は、3辺の合計が140cm以内でお願い申し上げます。万が一、140サイズを超えた場合は、お客様の負担となりますので、ご注意くださいませ。

集荷依頼日時や、仕上がり品お届け希望日を、土日祝日にできるのでしょうか?

とじる

可能でございます。
 

 

クリーニングを依頼した衣類の中で、一部の衣類を、別の住所へ送っていただきたいのですが、可能ですか?

とじる

可能でございます。但し、手数料1,080円のご負担をいただいておりますので、ご了承くださいませ。

靴のクリーニングはできますか?

とじる

単品衣類でのご注文に限り靴のクリーニングを承っております。
詰め放題のバッグでの靴クリーニングは対応しておりませんのでご注意ください。

利用明細(注文明細)、領収書はいただけるのですか?

とじる

専用集荷バッグをお届けした際に、「納品書兼領収書」を同梱しております。また、WEBよりお申込みいただき、ご決済をいただきますと『【洗宅倉庫】ご注文内容のご確認』というタイトルのメールが届きますので、こちらでもご利用明細(ご注文明細)をご確認いただくことが可能でございます。

仕上がり品を宅配BOXにて、受取りたいのですが、可能ですか?

とじる

はい。可能でございます。その際は、申し込み書に仕上がり品の受け取りは宅配BOXにて受取り希望と記載いただくか、フリーダイヤル0120-006-660または、メールアドレスsupport@sentakusouko.jpに、

ご連絡をいただきますと対応させていただきます。

万が一、仕上がり品の箱が、宅配BOXに入らない場合は、対応でき兼ねますことをご了承ください。

仕上がり品を届ける日時を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

とじる

お電話または、メールにてお届け日時の変更について、ご連絡ください。

フリーダイヤル0120-006-660または、メールアドレスsupport@sentakusouko.jp

に、ご連絡をいだきますとご対応させていただきます。

 

布団のクリーニングに布団カバーや、枕のクリーニングは代金に含まれますか?

とじる

布団カバー、枕、枕カバーのクリーニング料金は含まれておりません。クリーニングご希望の場合は、予めお申込み書にご記載いただきますと追加料金のご連絡をいたします。クリーニングせずにご返却の場合は、仕上がり品と一緒にご返却となりますので、ご了承ください。

※枕の素材によりクリーニング不可の場合がございますので、必ず洗濯タグをご確認にいただき、クリーニングが可能の場合 のみご用命ください。

同梱の宅配便の伝票を失くしたのですが、どうしたらいいですか?

とじる

ヤマト運輸様にフリーダイヤル(0120-01-9625)にて集荷依頼をしていただいただき【着払伝票】をご用命ください。または、ヤマト運輸取り扱いのあるコンビニエンスストア、ヤマト運輸様営業所持ち込みにて【着払伝票】にてご発送ください。

【インターネットで集荷依頼をされる方】ヤマト運輸集荷受付専用のサイトよりご依頼ください。

 

お手数をおかけいたしますが、お届け先住所のご記入をお願い致します。

お届け先情報

郵便番号:533-0013

電話番号:06-6303-5506

住所:大阪市東淀川区豊里7-33-14-6

氏名:洗宅倉庫(プロシスタ株式会社)

洗宅倉庫専用の着払い伝票以外を利用され、ご依頼品をお送りいただきました場合は送料無料の条件に該当いたしません。お送りいただきました送料は、別途追加にてご請求させていただきますのでご注意ください。

 

電話でも注文できますか?

とじる

ご注文可能でございます。また、フォームよりご注文いただきますと、WEB割引が適用となり、初回のご注文から2%割引適用となりますので、是非、ご活用ください。フォームよりご登録の際に、ご不明点等ございましたら、お気軽にお電話にてお問合せください。洗宅倉庫フリーダイヤル0120-006-660

洗宅倉庫専用集荷バッグのお届け先を、自宅以外に届けてもらいたいのですが?

とじる

フォームよりご注文いただく場合、ご注文フォームの3.バッグのお届け先をご選択ください。の別の住所を選ぶを選んでいただき、専用集荷バッグお届け先のご住所をご登録ください。お電話でご注文の場合は専用集荷バッグのお届け先が、ご登録ご住所と違う旨をお伝えください。

※複数バッグをご注文いただきましても、専用集荷バッグのお届け先ご住所の登録先は1箇所となりますのでご了承ください。

集荷バッグの送り先と、仕上がり品の届け先をかえてほしいのですが、できますか?近いうちに引っ越しをするので、引っ越し先に仕上がり品を届けていただけませんか?

とじる

はい、可能です。フォームからご注文いただく場合は、その他何かご要望点等ありましたら、お書きください。の欄に仕上がり品お届け先をご記入ください。
お電話でご注文の場合は、専用集荷バッグの送り先と仕上がり品のお届け先が違う旨をお伝えください。

また、納品先は1注文につき、いずれの場合も1か所とさせていただいております。

保管は11月か5月しか返却していただけないんでしょうか?

とじる

保管期間内であれば、いつでもお届け可能です。お届けご希望日の2週間前までに洗宅倉庫までご連絡ください。

保管はどれくらい預かっていただけるんですか?

とじる

【冬物衣料】3月1日~8月31日までにご依頼いただいたお客様は、最大11月30日までお預りいたします。(※1)
【夏物衣料】9月1日~2月末までにご依頼いただいたお客様は、最大5月31日までお預りいたします。(※1)
※1)万が一、ご依頼品のお届け依頼をお忘れでも、保管期間終了の1ヶ月前より順次お届けさせていただきますのでご安心ください。

クリーニング屋さんが取りに来てくれるのですか?

とじる

ご依頼品の集荷はヤマト運輸様にお願いしております。
仕上がり品の配送は日本郵便様、又は、佐川急便様にお願いしております。

仕上がり品はまた集荷バックに入って返ってくるんですか?

とじる

いいえ、1点1点たたみ仕上げでビニール包装をし、段ボール箱にてお返しいたします。ハンガーが必要なものは、ハンガーをつけた状態で三つ折りにし、箱詰めをさせていただきます。別途追加料金となりますが、ハンガーに吊るした状態でご返却可能な専用ハンガーボックスもございます。

袋にはどれくらい入るのですか?

とじる

ご依頼品の大きさにより異なりますが、以下目安としてお考えください。
※冬物の大きなコートやダウン等の場合はこの限りではございません

■入れ放題パック M:約10~20点前後
■入れ放題パック L:約20~30点前後

※目安量に限らず、ファスナーが閉まる範囲で詰めてお送りください。
※専用集荷バッグへの詰め込みすぎによる事故(破損・汚損・紛失等)の責任は負いかねますのでご注意ください。

また、小物には点数制限(5点まで)がございますので、こちらをご確認の上詰めてください。

携帯サイトから注文はできますか?

とじる

申し訳ございませんが、現在ガラケー・フィーチャーフォンからはご注文いただくことができません。
スマートフォンまたはパソコンよりご注文ください。