宅配クリーニングは「洗宅倉庫(せんたくそうこ)」

平日 10:00~19:00 / 土日祝 10:00~17:00

よくある質問

追加料金などは発生しますか?また料金はどのタイミングで確定しますか?

とじる

特殊品やオプション加工、修理が必要な場合などは追加料金が発生いたします。

追加料金も含めた最終的なご利用料金は、検品後に確定いたします。



【単品衣類クリーニング】

追加料金を含めたご利用料金を、ご登録のメールアドレスにてお送りいたします。



【詰め放題・布団クリーニング】

追加料金が発生した場合のみ、ご登録のメールアドレスにてお送りいたします。

  • ※追加料金が発生しなかった場合は、ご注文時の金額がそのまま最終的なご利用料金となります。

キャンセルはできますか?また手数料はかかりますか?

とじる

  • 1. 会員都合によるキャンセル

    下記いずれのプランも注文完了日から30日以上経過した場合は、キャンセル不可とします。

    【単品衣類クリーニング】
    • ・当社が依頼品の発送前にキャンセルの連絡を受けた場合:
       キャンセル可、又キャンセル料は発生しません。
    • ・当社が依頼品の発送後(会員が依頼品を提携配送業者に渡した後)にキャンセルの連絡を受けた場合:
       キャンセルできないものとします。
    • ・コンビニエンスストア、提携ホテル、営業所への持込受付後に当社がキャンセルの連絡を受けた場合:
       キャンセルできないものとします。
    【詰め放題プラン(M・L)】
    • ・当社が発送用バッグの発送前にキャンセルの連絡を受けた場合:
       キャンセル可、又キャンセル料は発生しません。
    • ・当社が発送用バッグを発送後にキャンセルの連絡を受けた場合:
       キャンセルは可能ですが、キャンセル手数料(発送用バッグ・送料・返金手数料)1袋につき一律2,750円が発生し、先払いの商品代金より差し引いて会員指定の口座まで振込みにて対応します。その際の振込手数料その他支払いに必要な費用は会員の負担とします。
    • ・支払方法「代金引換」を選択し発送用バッグの荷戻りが発生した場合:
       支払方法は「銀行振込」に変更され、会員はキャンセル手数料(往復送料・代引手数料)を1袋につき一律2,750円(北海道・一部離島は、4,400円)を会員に請求できるものとし、請求後7日以内に当社の指定する銀行口座に振込むものとします。その際の振込手数料その他支払いに必要な費用は会員の負担とします。
    【布団プラン(2点・3点)】
    • ・当社が発送用バッグの発送前にキャンセルの連絡を受けた場合:
       キャンセル可、又キャンセル料は発生しません。
    • ・当社が発送用バッグを発送後にキャンセルの連絡を受けた場合:
       キャンセルは可能ですが、キャンセル手数料(発送用バッグ・送料・返金手数料)が1袋につき一律3,300円発生し、先払いの商品代金より差し引いて会員指定の口座まで振込みにて対応します。その際の振込手数料その他支払いに必要な費用は会員の負担とします。
    • ・支払方法「代金引換」を選択し発送用バッグの荷戻りが発生した場合:
       支払方法は「銀行振込」に変更され、会員はキャンセル手数料(往復送料・代引手数料)を1袋につき一律3,300円(北海道・一部離島は、6,600円)を会員に請求できるものとし、請求後7日以内に当社の指定する銀行口座に振込むものとします。その際の振込手数料その他支払いに必要な費用は会員の負担とします。
  • 2. 集荷自動キャンセル

    不在等の都合で集荷依頼日時から30日経過しても集荷が完了しない場合:
     集荷の依頼はキャンセルとなります。会員は、再度集荷の依頼を当社の指定する方法にて提携配送会社に行うものとします。

プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム
フリーダイヤル 0120-006-660
受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00お問い合わせフォーム

支払い方法は何がありますか?

とじる

クレジットカード・代金引換・口座振替の3種類からお選びいただけます。



【クレジットカード】
Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersのほか、日本国内の各種カード会社発行のクレジットカードに対応しております。



【代金引換】
代引手数料はお客様ご負担になります。



【口座振替】
前もってご登録が必要のため、初回のご利用はできかねます。ご登録後1ヶ月経過してからご利用いただけます。

利用料金を分割で支払うことはできますか?

とじる

恐れ入りますが、分割でのお支払いはお受けできかねます。
クレジットカードのお支払いの分割への変更につきましては、ご契約のカード会社様にお問合せください。

料金の支払いのタイミングはいつですか?

とじる

【単品衣類クリーニング】

●クレジットカードでお支払いの場合

ご依頼品検品後、料金が確定すると同時に決済いたします。



●代金引換でお支払いの場合

クリーニング後、仕上がり品お届け時に運送会社のドライバーに現金でお支払いいただきます。

  • ※別途代引手数料がかかります。


【詰め放題・布団クリーニング】

●クレジットカードでお支払いの場合

ご注文と同時に決済いたします。
検品後追加料金が発生した場合は、お客様にご案内すると同時に再度決済いたします。



●代金引換でお支払いの場合

ご注文後、発送用バッグお届け時に運送会社のドライバーに現金でお支払いいただきます。

検品後追加料金が発生した場合は、仕上がり品お届け時に運送会社のドライバーに現金でお支払いください。

  • ※別途代引手数料がかかります。

利用明細(注文明細)、領収書は発行してもらえますか?

とじる

【単品衣類クリーニング】

仕上がり品発送の際に、ご依頼品に「納品書兼領収書」を同梱しております。



【詰め放題・布団クリーニング】

発送用バッグお届けの際に、「納品書兼領収書」を同梱しております。



  • ※WEBからお申込み後クレジットカード決済をご利用の場合は、ご注文内容の確認メールでもご利用明細(ご注文明細)を確認していただけます。
  • ※領収書の宛名を変更したい場合は、以下の連絡先にお問い合わせください。


プロシスタ株式会社 洗宅倉庫チーム

フリーダイヤル 0120-006-660

受付/平日10:00~19:00 
土日祝10:00~17:00



お問い合わせフォーム

注文後、支払い方法を変更することはできますか?

とじる

恐れ入りますが、注文後の支払い方法変更はお受けできかねます。
ご注文時にお間違いがないよう、支払い方法をお選びください。